デーブの法則、日本シリーズ版

970 名前:代打名無し@実況は実況板で[] 投稿日:2005/10/25(火) 22:13:42 id:qwKdAzQT0


日本シリーズ第2戦後のデーブ大久保プロ野球ニュース(739ch)での発言(ビデオ見てちょっと校正)


−−ロッテ2連勝ですが−−
デ)渡辺俊介にやられましたね、阪神は。
−−4・5番(金本&今岡)が無安打ですが−−
デ)試合感が戻っていないからですね
−−ロッテはプレーオフの勢いを繋げていますね−−
デ)つい最近まで試合をしていたから阪神と比べて試合感がありますからね。
  自分の取材とキャッチャーとしての眼では、実力は阪神の方が上ですから。
  もし阪神も普通にプレーオフなんかやっていたら阪神が普通に勝ってますよ。
  金本か今岡にヒットが出てたら4連勝でしたよ。
  ロッテは2連勝してやっと五分五分だろう。1勝もしてないくらいだと思う。
  PO第2ステージも4戦先勝制だったらソフトバンクが勝ってた。
−−8打席連続安打の今江について−−
デ)もぅそうは打たないです(笑) 今江をマークする必要はないでしょ。
−−火曜日から甲子園で試合−−
デ)あの雰囲気が阪神を戻してくれると思います
−−好調ロッテ打撃陣を抑えるには?−−
デ)胸元に投げるとか「行くぞお前らにおらおら」とケンカ腰で投げろ。
  胸元はストレートだと嫌らしいからフォークで。
−−阪神の先発は下柳ですが、ロッテを抑えられるか−−
デ)のらりくらり投げて、打たれないでしょう、5回まで投げさせればあとはJFKが抑えてくれるはずです。
  ロッテ打撃陣はあの3人から打てないでしょう・・・・

素晴らしい法則ぶりだ。


参考:デーブの法則
 http://cks.power.ne.jp/diary/index.php?eid=196
関連:世界の絶対法則一覧
 http://hunbook.hp.infoseek.co.jp/column/absolute_low.htm