上々な日常

 木曜日にグランディアIIIを買ってから、3日連続の寝落ち。さすがに昨日はちゃんと寝たさ。
プレイ時間が50時間を越えているとはいえ、まだクリアできていません。でもプレイ時間の内、10時間以上は寝てます。
しかしエクストリームの戦闘システムの簡易版はラクチンでいいなぁ。
エクストリームの何が大変だったかってマナエッグの合成での覚醒によるSF付けだったからなぁ。
アイテムの数量制限もあって村でのアイテム整理だけで毎回1時間くらい掛かっていたものだ。
シナリオ的にはIとIIを混ぜてDQやらFF風味にした感じ? PS以降のFFやったことないから良くわからないけど。
ムービーが流れる度に「イベント イベント 日が暮れるゥ〜♪」(ゴッドボンボン)という歌が脳内で流れるのだけは勘弁して欲しい。


今日ようやく更新しながら特典の「History of GRANDIA」を聴いてみた。
戦闘音楽の統一性にようやく気付いたよ。スゲー
でも2回位聞いたら飽きてしまうのは何故だろう。


PS2グランディアIII』いよいよ発売に! 記念イベントで秋葉原も大盛り上がり
 http://www.jp.playstation.com/psworld/game/event/050808.html