VIDEOGAME BATON

コンビネーションバラエティのZZGさんから廻ってきました。ヤッター!w
どういうものかという説明は
 http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/25438896.html
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIDEOGAME%20BATON


1.Number of your game(持っているゲームの本数)
SFC:27本、N64:5本、GC:2本、SS:33本、DC:10本、PS:9本、PS2:8本
GB:5本、GBC:4本、GBA:3本
PC:7本
というかこれだけハードを持っているのか!


Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)だと3.29GB。全て体験版というのが笑える。


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
・第2次スーパーロボット大戦αPS2):全然進まねぇ
ゼルダの伝説 風のタクトGC):安かったので思わず買って積んでありました。ようやく始めたばかり

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

第2次スーパーロボット大戦α(通常版)

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト

あと放置プレイ中なのがBUSINPS2)とグランディアX(PS2)。
エクストリームはラスダンジョン60階くらいまでは辿り着いたんだけど魔法の合成が面倒過ぎる。


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章(GBC):やってなかったゼルダをちょこちょこ買い集めています

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
ウィザードリィⅢ(FC)
 1じゃなくて3という辺りが私らしさ? 3>5>1の順に好き。

ウィザードリィIII

ウィザードリィIII


ゼルダの伝説 神々のトライフォースSFC
 何度クリアしたかわからない。ノーコンティニューとか色々したよ。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 神々のトライフォース


信長の野望 武将風雲録SFC
 これの為にSFCを買った。総時間で一番遊んだゲームかもしれない。姉小路プレイとか普通だよね。

スーパー信長の野望 武将風雲録

スーパー信長の野望 武将風雲録


グランディア(SS)
 とにかくキャラクターが生きているRPG。この夏出る3には期待。

グランディア

グランディア


ぷよぷよ通(SS)
 MDの初代でハマったんだけど友達と一番対戦したのはこれ。100回戦とか普通にしてた。

ぷよぷよ通

ぷよぷよ通


 最近のゲームが全然ないよ! 5本の発売日を見るといつゲームにハマっていたのかよくわかるなぁ。
ジャンルはRPG2つにARPGSLG、PZLか。やった数はRPGが一番だし仕方ないか。
ほとんどアクションはしないけどロードス島(DC)はハマったし、バーチャ1・2は手の皮がむけるほどやったなぁ。
シューティングは全然無理。
レースはACのリッジレーサーアウトランナーズにハマったくらい。


5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
当麻アップルスタァ

敬称略


◆広まるバトン 広がるバトン
 http://blog.goo.ne.jp/blog-memo/e/9c704ae308ca893c3c221a9f7f2f31c1
こんなにバトン系あったのか。すげぇ…