ニュース

宇宙旅行、日本での実現は?
 往還機よりも軌道エレベータの方が現実性が高い気がするけどなぁ。


愛の証に、お互いの薬指をお互いの口に入れて噛み切ったカップル エルエル
 行きすぎた愛というより、気合入りまくりの兄弟杯なカップルに乾杯。(画像はホントに怖い…)


最近会議に出ていて耳にした駄目な発言10選 ARM(1475)のブログ雑記帳
 笑っちゃイカン(本人は笑えない)のだろうけど、大笑いしてしまった。


NHKアニメ『スプーンおばさん』DVD-BOX化!押井守も制作に参加NEWSLinks
 今でもふとした時に「リンゴの森の子猫たち」を口ずさみます。


入学式で動く 「グランディアIII」 初披露――ゲーム業界に踏み出した学生たちにエール。
「DEA」 入学式の特別講演会でシリーズ最新作 『グランディアIII』 の動画が初公開!
DEA、第14期生入学式で特別講演会を開催 PS2用新作 「グランディアIII」 のデモプレイを実施。 MOON PHASE
 どれも同じ講演会についての記事だけど切り口が違ったりして面白い。
空中コンボの出る戦闘というのも予想できないのでちょっと楽しみ。
そして
王道を目指して「グランディアIII」は大空へと羽ばたく
PS2「グランディアIII」プレイムービーなどを公開 面白ニュース
 音楽が岩垂徳行氏なのが嬉しい。今でも無印のサントラを聴いたりしている位だしなぁ。
公式サイトでムービー見た。ワールドの動きはドラクエ8クラス。後は戦闘の動きに注目したい。


十二楽坊が「ドラえもん」テーマ曲BBN
 ……えええっっっ!!! 


バーチャファイターを創った男達、「オレを殴ってみろ!」 ゴルゴ31
 そういえばもうすぐシェンムーオンラインテスト運営らしいですね。


恋はエナジー!夢は戦い!「舞-HiME」ネクストステージ始動決定! カトゆー家断絶
 驚くというより、「やっぱり」という感想が先に立ってしまうのは仕方ないことだよなぁ。


「出版の危機を救え」金太郎、ネット配信に挑む しゃあぽ
 本宮ひろ志さんは「国が燃える」問題によほど懲りたみたいだ。直接契約ということは編集者のチェックとかも入らないしなぁ。


韓国大統領、独紙とのインタビューで日本の姿勢批判
 ヒント:ドイツの隣には韓国はない。


★今年も勃発!愚かなる歴史教科書騒動 其の1 できそこないβ版
 其の5まであります。ここまで来るともはやギャグだよなぁ。
我々特殊部隊は日本に潜入してでも教科書を正しく直させるに大笑い。最後の4コマには笑い死んだ。
※関連:ウリナラ幾何学 『彼らの発言は常に我々の予想の少し斜め上を行く』を論理的に証明 駄文にゅうす