腕白関白(オリジナル憑依)

 Arcadiahttp://mai-net.ath.cx/)→投稿掲示板→オリジナル投稿板→腕白関白

ttp://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=4384


 戦国時代、秀吉の甥で後に殺生関白と呼ばれた豊臣秀次に現代人が憑依してしまい、死亡フラグを何とか折ろうと頑張る話。

豊臣秀次についてはWikipedia参照(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E8%87%A3%E7%A7%80%E6%AC%A1)。

銀凡伝と同じような勘違いモノなんだけど、毎日更新でノリに乗っているので読まざるを得ない面白さ。

こういう話でありがちな現代の知識を持って戦国時代を変えるとかじゃなくて、小細工しかしてない秀次がステキ。

細かいところはいいんだ、というパワーを感じるよ。


 戦国時代は結構知らないことも多いのでWikipediaで色々調べながら読むと更に面白さ倍増。

感想でみんなが展開予測したくなる気持ちもわかるけど程ほどに。


「やる夫が徳川家康になるようです」を読んでいると登場人物がAAになって困る。